人生日々是ネタ

小さな学校に通いつつ社会復帰を目指す。残念なアラフォーのブログ。

正直でいること

書いたり書かなかったり。こんな気まぐれすぎる拙い文章も、誰かの目に留まればいいな、と。

そんなことを思いながら書いています。

毎日コツコツが、正直ニガテ。一瞬の瞬発力だけで生きて来ました。それって社会では通じない。当たり前。毎日出勤して日々精進して。それが社会人。

いわゆる女子トークも、ニガテ。面倒くさい。トイレくらい1人で行けるっしょ。毎日LINEする必要なんてないっしょ。

社交辞令もその場の雰囲気に合わせることも、当たり前にやって来たし、嫌いではない。が、プライベートにズカズカ土足で入って来ないでください。

毎日コツコツに関しては、社会復帰するという目標の上での課題ゆえ、それこそコツコツやるしかない。苦痛だろうとやるしかない。

ががが、プライベートはそっとしといてくれー!

と、やっと言えた。

毎日のようにLINEするのはニガテです。

たった一言なんだけど。大きな壁をぶち破った気分。

ニガテな物はニガテ。好きな物は好き。

それがワタシ。