人生日々是ネタ

小さな学校に通いつつ社会復帰を目指す。残念なアラフォーのブログ。

はじめまして

おはようございます。

雨です。めっちゃ雨です。明日は台風が直撃するとかしないとか…

土曜日なので、小さな学校はお休みです。

昨日は、正式入学のため色々と書類を書いてまいりました。1ヶ月の体験入学を経て、来月からは晴れて1年生にございます。今まではゆるーく楽しく過ごさせていただいておりましたが、楽しいだけではなくなりそうです。

小さな学校には、ルールはあってもマニュアルはありません。復習はできても予習ができないんですね。いきなりハードモードですよ。

ワタクシ、頭の中がどっ散らかっております。故に、うっかりミスの天才?なのです。予習できないとか、ミス連発かつ皆さまにご迷惑かける予感しかしないではないですか。

が、それも勉強である。と、校長先生はおっしゃっています。どっ散らかっている自分を整理していく為に、と。

かなり不安ではありますが、逆に考えれば、最初は失敗が許されるということなのでは?ならば、盛大に失敗して改善策を講じる。まさしく勉強にございます。

いわゆる「普通の人」の方々には馬鹿らしく感じるでありましょうが、「生きる能力」が著しく低いワタクシは、このようなことから学ばねばならないわけで。

果たしてワタクシはどの程度「普通の人」に近づけるのか?!目指せ!「普通の人」。